top of page

巷のラキッチュ 横須賀港

横須賀駅に到着!8:30 am


改札をでると目の前に横須賀本港。海上自衛隊の施設があるそうで戦艦ていうのかな?船が沢山ありカメラをかまえる人が沢山いる。わたしもその場をすこし楽しんで、さてどうするか…思案。ぶらぶら散策するには日差しがジリジリジリジリ暑すぎる。逗子に暮らす友人にダメもと連絡をいれてみる。『いま横須賀にいるんだ』


平日朝8時半のLINEに『遊びに来れば?』

神様ですか?w


展示見た後に会う約束をし、教わったスタバで朝コーヒーをしその後バス停に向かった。ネットで調べた時間過ぎても来ないバスにすこし不安になってきた。わたしの前に並んでるお姉様に声をかけてみる。彼女も美術館に行くとのこと!しかも何度も来たことがあるそうで、色々と教えてくれた。不安は一気に吹き飛んだ。


なんとも親切な方で、美術館についてからも受付、トイレ、景色のベスポジ、美術館の展望台には無料で見られる双眼鏡があることなど色々説明してくれた。ひと通り説明をして"ではコレで🖐️"と笑顔を残して立ち去る…ヒーローみたい。ヒーロのお陰で安心して回ることができました。笑笑 こういう縁は旅の醍醐味!ありがとうございました😊




さて、次回に続く☞

巷のラキッチュ。いざ、ニューボーン展へ!



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page